キャバクラで働いていると、お客様から「お店を通さずに外で会おう」と誘われることは少なくありません。
いわゆる「裏引き(うらっぴき)」と呼ばれる行為ですが、目先の利益に目がくらんで手を出してしまうと、後々取り返しのつかない事態に陥る危険性があります。
そこでこの記事では、キャバ嬢が裏引きをしてはいけない5つの理由について、その恐ろしいリスクやデメリットを交えながら詳しく解説します。
これから夜の仕事を始める方も、現在働いている方も、自分の身を守るためにぜひ最後まで読んでみてください。
裏引き(うらっぴき)とは

裏引き(うらっぴき)とはキャバ嬢やホストなどがお店を通さずにお客様からお金を貰ったり、高額な物を買ってもらったりすることです。
実際にキャバ嬢をやっていると、たまにお客様から「お店での時給分払うから外で会おうよ」と言われることがあります。
直接金銭のやり取りをするので、キャバ嬢は貰ったお金が全部自分のモノになり、男性側は払うお金がお店に行くより少なくなるのですが、基本的にはどこのキャバクラでも裏引きは禁止されています。
一見するとお互いにメリットがあるように感じられるかもしれませんが、目先の利益に目がくらんでしまうと、キャストとしてのキャリアだけでなく、自分の身を危険に晒すことになりかねません。
裏引きをしてはいけない5つの理由
一時の金銭的な誘惑から、つい裏引きに手を出してしまうケースがありますが、その代償は想像以上に大きく危険です。
お店との信頼関係が壊れる
お店はリピーターになってもらうためにお金と労力をかけて集客しているので、そのお客様から私的にお金を貰うのはルール違反です。
広告費をかけ、快適な空間を作り、黒服などのスタッフを配置して、お客様が安心して楽しめる環境を提供しています。
そのシステムを利用して出会ったお客様を個人的に引き抜く行為は、単なるマナー違反ではなく、明確な裏切り行為にあたります。
裏引きが悪質な場合は解雇される場合もありますし、損害賠償を請求されるなどの厳しい措置をとられるリスクもゼロではありません。
噂が広がる
夜の世界は狭いです。
裏引きをやっていてトラブルになったりクビになったりした子の情報は、その地域のお店や黒服にも伝わっている場合があります。
そこから心を入れ替えてまじめに働こうと思っても、取り返しがつきません。
「あの子は裏引きをするから採用しない方がいい」というレッテルを貼られてしまえば、条件の良いお店で働くことは二度とできなくなってしまいます。
トラブルに発展しやすい
お店で接客したりお酒を提供したりという、お金の対価として提供しているサービスが無いので、当然相手男性の要求は高くなります。
「直接お金を払っているのだから、自分の思い通りになるはずだ」という歪んだ支配欲が生まれやすくなり、お店というフィルターがない分、要求はエスカレートします。
身体の関係を求められることが多くなると思いますが、その要求が通らなければ怒ってしまってトラブルに発展することもあります。
そして悪用されると困るので詳しく書きませんが、トラブルになった時にはお金と法律の面で非常に大きなリスクが存在します。
正直これが裏引きをやらない方がいい一番の理由です。
クセになる
トラブルになるまでは裏引きはかなり楽してお金を手に入れる方法なので、一度やってみて成功してしまうとクセになってしまいます。
自分が「この人は大丈夫」と思っていても、それが大丈夫じゃなくなるのが男女の感情のもつれです。
また、一度この楽な稼ぎ方を覚えてしまうと、お店で一生懸命接客して、正規の売上を上げるための努力をするのが馬鹿らしくなってしまいます。
結果として接客スキルも磨かれず、キャバ嬢としての魅力や価値はどんどん下がっていってしまいます。
誰も助けてくれない
お店でサービスを提供していてトラブルになった場合は責任を持って対処しますが、お店の外で個人的に裏引きをしていて金銭トラブルになってもお店は対処できないし責任も取れません。
お店でお酒を飲んでいる時であれば、黒服がすぐに対応し、キャストさんを全力で守ります。
しかし、個人的な裏引きの最中に起きたことに対しては介入することができません。
当人同士で話し合って解決してもらうしかありませんが、ややこしい相手だった場合は自分で警察に相談して対応してもらうしかありません。
しかしながら警察はまだ起きていないストーカー事件などについてはなかなか動いてくれないことが多いです。
ストーカー化したり、身体的な危害を加えられたりしても、すべて一人で立ち向かわなければならなくなります。
恐ろしい裏引きの代償

Xで少し検索しただけでも、裏引きをしていて恐ろしい目に遭ったエピソードが出てきます。
え、どうしよう、、、
東京裁判所から封筒きて
開けたら裏引きしてたおぢから訴えられてた、、、
https://x.com/D8qQb/status/1588745299132309505
裏引きは軽い気持ちでやってはいけない。客から500万近く引っ張った後しばらく経ってから客の身内のヤーさん数人に家割り出され踏み込まれボコボコにされ風俗連れてかれたキャバ嬢を知ってる。
その場でびびって財布の有り金全部渡した同居人はわたし。
https://x.com/nonisakuhanano4/status/1165943605799743493昔それの半グレバージョンみました。
店に反抗して生意気な感じの女の子があんなに泣いて謝ってるのにボコボコにしてソープに送られて。店の人間に一切生意気言わずに敬語でいいように使われてましたよね
そもそも推奨してないけど、「体の関係は無理!」というくらいの軽い覚悟なら尚更裏引きは絶対やめた方がいいよ🙃高リスクだから大体の子が店で働くんだよ🥺
裏引き客に自分と自分の家族の個人情報買われて、夜中に自宅付近徘徊しながら何十件も着信と留守電。大阪に住めなくなった子もいたよ🥶
https://x.com/xxkitasintixx/status/1603670233570770946裏引きが原因で怖い目にあった事例を何件も知ってる🥶
失うものがない人を相手に裏引きするのは、本当に怖いよ〜〜
人を甘く見てると地獄をみるよ。
裏引きに対する黒服所長の考え
裏っ引きが良くないのは、トラブルになりやすいなど理屈としてもあります。
しかしお店がお金と手間をかけて集客したお客様と店で出会っておいて、そのお客様から裏で金品を引こうなんて奴は人としておかしい。人としておかしい。
それなら最初から個人でパパ活か援助交際でもやればいいのです。
私は裏引きするようなキャバ嬢は大嫌いです。
真摯さはとってつけるわけにはいかない。すでに身につけていなければならない。ごまかしがきかない。(byドラッカー)
堂々とプロとして稼いでください
その場で楽をして得られるお金よりも、後々起こりうる事態を考えると裏引きはとてもリスクの高いやり方です。
それにお昼の仕事をしていて、「お宅の製品は買わないけど、その製品を売って貰えるインセンティブ分のお金をあげるよ」と言われたら絶対に断りますよね。
それどころか会社にバレたら双方が何らかの処分を受けるはずです。
今回解説した「裏引きをしてはいけない5つの理由」は以下の通りです。
- お店との信頼関係が壊れる
- 噂が広がる
- トラブルに発展しやすい
- クセになる
- 誰も助けてくれない
ただでお金を貰うのではなく、接客でお客様を楽しませて、堂々とお金を稼ぎましょう。
お店という安全な環境とスタッフのサポートを最大限に活用し、プロとして最高の時間を提供することで、正当で大きな対価を手に入れてください。
堂々と稼ぐための知識はマニュアルで。
